HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

成人の日三連休

2010.01.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日書いたランキング。今朝から7位になっている(涙)。ありがとうございます。しかしながらそこから動かくなってしまった。その上がかなりの高所にあるコンテンツなので、これから一歩づつ上がっているのはかなり難しそう。ぐるなびとか食べログとかクックパッドはさすがに抜けないでしょう。戦う前から敗北宣言。ああ悲しい。それでもここまで押し上げてくれたみなさん、本当にありがとうございます。このポジションから落ちないためにもさらに良いコンテンツ作りに励みますので今後もどうぞよろしくお願いします。

 さて、明日からまた三連休。先週は正月休みでこれだと仕事のリズムにうまく乗れない。穿った見方をすれば日本の景気の悪さはこういう小刻みな三連休にあるんではないかと、なんの裏付けもないのに妄想してしまう。週末近くになると小難しい問題はすべて来週に、となるわけで週が4日だとそれがさらに拡大して生産と消費が減少するのではないか。そんなことを考えつつ、休みに入ります。

 でも成人の日か。自分が20歳の頃、今日の自分を想像出きなかった。なんせ成人式会場へ行かず、恵比寿の駅前でパチンコ打っていたからね。そういえばその時一緒だった親友のひとり、斎藤敦くんは今頃どうしているだろう。福島に帰って土器を掘っているという話を聞いて以来、ご無沙汰だよ。友人の西谷が亡くなった時、なんとか連絡取ろうと努力したがムリだった。ツイッターとかでフォローしてくれないかな。

 

 

※コメントは承認されるまで公開されません。