HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

酔っぱらいの大人買い

2010.03.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

 普段読まなそうな本をいっぱい買ってきた。日常とちょっと違う行動するのが脳にいいからなんて言われたから。確かになんかの刺激になるだろう。昼から飲んだシャンパンのせいかも知れない。というか昨夜のお酒もまだ残っている。

 昨日は「自腹美味しいもの追及隊」の定期活動の一環で浅草へ。暮れに感動したジビエの話を方々でしたところ、皆がどうしても連れていってくれというので、なんとか予約を取った。一見さんお断りで、紹介がないと予約も出きないそんな店。お店や若旦那なんてそんな敷居の高い感じではないのだが、あまりの人気ゆえそうなっているみたい。

 いやもう相変わらず美味しゅうございました。持ち込んだワインと泡をたんまりと。4名中2名があまりイケる口ではないため、ぼくともうひとりでほとんどをやっつけました。お店をでる頃には完全に出来上がり状態。銀座線でゆられ、表参道からタクシーで西麻布へ。大人な空間でまた泡盛りをしてしまった。なわけで久々の二日酔い。

 ランチミーティングでは酒臭いのを騙すために追い酒を。そんなこんなで目の前に積まれた本。なんか途中で放り投げそう。

 ちなみに買ったのは、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著)など。あとは恥ずかしくて署名書けない。

※コメントは承認されるまで公開されません。