HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

キャンセル待ち

2010.08.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

 そろそろお盆だというのに道があまり空いてない気がするのは気のせいか。例年この時期は忙しく、なかなかお盆にお休みを取れない。けれど今年は15日が日曜日。法事を執り行うにはもってこいのカレンダー。

 そんなわけで8月は一日たりとも休まない。あ、土日は除いてね。夏休みはないということだ。なので9月にちょっくら海外へ仕事と所用を兼ねて出かけようかなとも考えている。

 そこで航空会社に電話してマイルでチケット予約したのであるが、行きが14人、帰りが17人のキャンセル待ち。果たしてこんな状態でその旅が成就できるのであろうか。こうなるとホテルの予約はどうすればいいのだろうか。

 とかいいつつ、いつもだいたいこんな調子だが、最後にはなんとかなっている。

 しかしいつもは一人旅なので気楽なのだが、今回は同行者あり。ドタキャンなんてことになったら同行者たちはどんな行動に出るのだろう。考えるだけで恐ろしい。

※コメントは承認されるまで公開されません。