HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

再開です

2010.12.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日よりまた再開。

 いま最も興味深いニュースはウィキリークスの件なのに、テレビをつけると芸能関係者のケンカの話ばかり。どうもぼくはテレビのお客ではないようだ。

 ほとんどの方には直接関係ないニュースかも知れないけど、もっと気になるのは法人税の減税にあたって、民主党が税調に提案している累損を利益で相殺させないという法案。これはもう個人的に大反対。これは直接会社に利害に結びつくのだ。

 しかしこういう反対者が少ないような法案はシレッと簡単に通過しちゃったりするんだよな。あーあ。

 ちなみにこういうニュースはテレビではほとんどやらない。ネットのメジャーニュースサイトでも扱いが小さいのでミスする機会が多い。やはりこういうのをチェックするのは新聞なんだよね。

 新聞をはじめとするメディアの力が弱まっているというが、やはりこういうところで新聞の存在価値というか理由というのが確立している。

 そんなことをブログを休んでいる間に考えてました。

※コメントは承認されるまで公開されません。