HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

フイナム写真展

2011.10.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日スタッフ間で交わされていた会話が気になった。

「外国人には"享年"は使わないよ。以前、原稿にそう書いて注意されたことがある」。

 なるほど 調べてみるとそうなのね。恥ずかしながらぼくも知りませんでした。

 しかしネットは便利。知らない知識がすぐに分かる。脳の一部がネットに直接アクセスできるようなSFチックな未来が来たら人類はとんでもない生物に進化するんだろうな。先日観た「リミットレス」、厳密に言うと違うSFアイデアだが、根っこは似ているかも知れない。

 さて、明日はフイナム連載「フォトギャラリー」のアプリ化記念を祝しての写真展が明日から開催。そのオープニングレセプションが今夜ある。アプリ化記念と大上段に構えてみたものの、ちょっとしたトラブルがあり、いまだアップルからアプリ申請の認可が降りず困っている。たぶん今日は間に合わないのでいわゆるWEBアプリとでもいうのだろうか、それでお茶を濁させていただく。関係各位申し訳ない。とにかく突貫で作業中。しばしお待ちを。

 ちなみに写真展は、大森克己、新津保建秀、高橋ヨーコ(敬称略)の写真が展示され、販売もされます。


場所はSUNDAY ISSUE。
渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル2F
03-3797-1288

 会期は10/8(sat)-10/16(sun)
平日1300-2000
土日祝1200-1900

 ぜひご来場を。

※コメントは承認されるまで公開されません。