HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

レーズンウィッチ値上げ

2012.05.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

 代官山土産の定番、小川軒のレーズンウィッチがほんのすこしだが値上げしていた。東京電力のせいなのか、民主党のせいなのかわからないが、ずいぶん長いこと価格改定してなかったと思う。ちなみに先月からという。ま、どうでもいい話ですね。

 いまその電力の値上げもホットなトピック。それにしても統括原価方式って本当に羨ましい。独占企業がかかった費用に一定の利益を乗せてお客さんに請求するんだから、損することはありえない。うちの会社が製作費これだけかかりましたから、これだけ請求させてくださいねなんて言おうものなら、明日から干される。

 羨ましい。

※コメントは承認されるまで公開されません。