HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

リピート

2013.02.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 このお店ユニークなルールに「たまご永久券」なるものがある。一度100円のたまごを頼むと、パウチッコされた名刺大の券をくれ、次回からそれを持参でたまごがタダになるというルールである。このたまごが特別美味しいので、ぼくは毎回頼みたいのだけど、たまに忘れることもある。結構通っているから顔も覚えられていると思うので、今日券忘れたけど入れてもらえる? なんて軽口叩きたいのだが、それを言う勇気はない。今日こそはもしかしてたまご入ってるかななんて思うが、入っていた例しはない。

 言ってみたらどうなるんだろう。ルールはルールとピシャリと言われるか、あるいはムフフとたまごを入れてくれるか。いずれにせよ恐ろしくて聞けない。

 毎回100円払えば済むことなんだが、なんだかそれはそれで悔しい。

 ちなみにこのお店、いつもカーペンターズがかかっている。たぶん親父さんか女将さんどちらがファンなのだろう。年中カーペンターズである。

 働いているスタッフはリピートにウンザリしてないのだろうか。気になる。

BACK 1  2  3

※コメントは承認されるまで公開されません。