HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

祝五輪!

2013.09.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オリンピックが東京に決まってよかったと思う。久々にきいた景気の良い話というやつだ。反対している人の言葉も拝聴に値するけど、落選するより良かったと思う。

 7年後、いくつかの競技を生の目で見られるかもしれないというのは、純粋な喜びだ。チケットが取れるかどうかは不明であるが、電車で行けるオリンピックである。開会式はともかく、マイナー競技や昼間やってる陸上の予選くらい見られるかもしれない。

 思えばサッカーのワールドカップは世界のどこでやっていても見に行こうという気になるが、オリンピックはそういう気持ちになれなかった。そういうサッカーファンは多い。これを機に4年毎にオリンピックを見に行く人が生まれるかもしれない。

 ともかく、弊社クライアントさんにはスポーツ関係が多い。経済効果の余波がこちらにもちょっぴり及ぶことを期待します。

※コメントは承認されるまで公開されません。