HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

そういうことね。

2012.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもどうも。

気がつけば、もう5月も終わりですね。
早いなぁ....

5月に入って、めでたい事に、結婚の報告を聞いたカップルが、なんとまぁ、6組。
しかも同じ日に入籍したカップルがそのうち2組。
とっても嬉しいかぎり!!おめでたいですなぁ〜〜〜〜。

と、思っていたら、金環日食の日にプロポーズしたカップルがすんごい多いということを一昨日知った。
なんと、金環日食のワッカを結婚指輪に見立てて
「Will you marry me?」
ということらしい。
ほ〜〜〜〜〜〜っ!!!
なんとまぁ、ロマンチックだこと。
とはいえ、私の友達は日食の日というより、「子供の日」だったり、「『ご夫婦』の日」が多かったみたいだけど。
覚えやすいからだって。(笑)

しかもね、みんな、結婚は急に決めてるみたいね。
すると決めたら即入籍!!みたいな。
あまりに急だから、ご懐妊?と思ったら、そーではないらしい。
やっぱ勢いとタイミングは必要だよね。
わたしみたいな逃げ腰の女は特にね。。。


そういえば、このあいだ、珍しくパーティーに行ってきました。
Cartier×honeyee.com の、Cartier STUDIO JUSTE UN CLOU honeyee.com NIGHTというもの。

SK8THINGがDJするって書いてあり、久々にしんちゃんに会いたかったので、プレス仲間の松木ちゃんと顔を出してきました〜。
しんちゃん、元気そうでよかった。

IMG_4309.JPGJuste un Clouージュスト アン クルーという70年代のNYで、伝説的デザイナーの斬新なアプローチから生まれた釘のモチーフのジュエリーらしい。
「私が彼女ってことよ!」って釘をさす、的な!?
とか言ったら、そんな俗っぽいイメージつけんな、って怒られそうだわね。

表参道のBA-TSU GALLERYで、27日まで一般公開しているそうです。
なんだか、洒落た人の家みたいなゆったりとした空間で、色々とイベントをしているそうです。


そういえば、このパーティーに来ていたゲストは「ザ・ブロガー」って感じの女の子が多くて。
どっからどう見ても、この人、「ブロガー」なんだろうな、って感じ。
「ブロガー」ならではのファッションがあるようで、皆さん、統一感があるの。
メイクとファッションと。
なんなんだろう?あの感じ。定義を字面で是非、誰かに表してもらいたい。
文化ってすごいなぁ。



IMG_4371.jpgそうそう。
昨日、帽子ブランドkimikoの小原さんに、モッツァレラは好きですか?と聞かれ、好きだと答えたら、とにかく美味しいモッツァレラチーズを入手したので、と、わざわざ持ってきてくださいました。
粋ですね。こういうことができる大人になりたい。
あ。もういい年した大人だった!!


とにかく嬉しい〜〜〜!
まだ、食べておらんのですが。
塩胡椒だけで十分なんだって!
食べるの楽しみ。


そうそう。
26日のカチャトラでのmuupeasライブ、満員御礼だそうです!
予約をうちきったそうですので、ご予約くださった方、ありがとうございました!
んだば、see you later つーことで。