HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

グレートな日。

2012.05.21

このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝は新月と金環日食がいちどにきましたね。
皆さんは、日食、ご覧になられましたか?
私は、サングラスを2重にして見ちゃいました。
曇ってたから、肉眼でも見えちゃってたし、見てたけどね。

すごく綺麗だったけれども、確かに昔の人はこの世の終わりだと感じたことでしょうな。
あれよあれよという間に太陽が欠けてってしまうんだもの。

ま、でもすぐにヒョッコリでてくるんだけども、当時の人々にとったら、そんなこと知ったこっちゃない。
生け贄の人はどうやって選ばれていたんだろ〜とか、考えちゃいました。
近年、近日の天災や異常気象も日食と関係あったりするんではなかろーか、なんぞ、思ったりもする。

25年ぶりということなんですが、小学校の時に太陽メガネで見たんだよな〜〜〜。
黒い下敷きでも見れるんですよね、確か。
当時、うちの学校では黒い下敷きが流行っていたな。どーでもいい情報だね。


IMG_4359.JPGさて、先週末19日は、またもやmuupeas(ムーピーズ)のライブでした。
なんだか売れっ子みたいだなぁ。(笑)
ミスティックというレディースのお洋服ブランドの受注会でのライブ。
今回のドラムもBEAMSの青野さん。
IMG_4333.JPG今期のミスティックのテーマがロンドンの音大生が実はバンドをやってる
という感じ?だったようで、演奏させていただきました。
大学生だったのは遥か昔ですけど、気分は当時のままです。(笑)

だもんで、女子の衣装はミスティックの2012年秋冬物を用意していただきました。
オフホワイトな感じに揃えてもらいました。
ゆるふわってこんな感じなのかなぁ・・・
お客様は皆さん、とっても若くてキュートでした。
最近の子は、みんな可愛いね〜(どこのオバハンやねん)

IMG_4320.JPGリハーサルを終えて、本番までの間、お腹ペコリーナだったので、りえちゃん以外のメンバーで、大好きな、グレートバーガーへいきました!!

私は欲張りなので、モッツァレラチーズバーガーにハラペーニョトッピング、ポテトにはスィートチリソースとサワークリームのディップをサイドオーダー、そしてシェイクはフレッシュミントのシェイク!!という豪華セットを食べました。

やっぱりグレートに美味しかったわ。


IMG_4321.JPGハンバーガーにかぶりつく福岡さん。


_DSC5703.jpgあ、あと、こないだの逗子映画祭でのライブの写真を頂きました。
撮ってくれたのは、フォトグラファーの北浦敦子ちゃん。

そして、私とりえちゃんはスタイリストのChie Ninomiyaさんにスタイリングをしてもらいました!
テーマはラテン!!
衣装を用意してもらうっていいね〜
なんだか、普段とは気分が違います。

ギターのサッサーが着ているのは、青野さんの恩恵付きでBEAMSでこの日の為に購入したシャツ。(笑)
ドラムはお洒落で有名な青野さん。



さて、度々の告知で申し訳ございませんが、いよいよ今週5月26日には恵比寿カチャトラで、ライブします。
メンバーは、VO/ 宮本りえ、GT/ 笹原清明(spangle call Lilli line)、BA/ 福岡晃子(チャットモンチー)、KEY/ FUKI、そしてゲストドラムは、おおはた雄一。
※おおはた君には歌わせません。弾かせません。叩いてもらうだけです。ご注意くださいね〜〜〜。

とまぁ、フルメンバーでのステージになるので、この機会に是非!
完全予約制ですので、ご予約はカチャトラ(03-3715-8218)まで。
お席には限りがありますので、お早めに!
18時半開場、20時開演です。
途中休憩ありの2ステージです。


muupeasメンバー 一同、心より、お待ちしております。
IMG_4344.JPG