HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

シェフな週末。

2012.06.05

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか、今日はやたらと心がざわつきます。
紅茶たくさん飲んだからかなぁ・・・。

今日、すっごく怖い夢を見ました。
やだな。怖かったな。。。
でも、夢をみて、やっぱり死と直面したときは(夢でも死んでないけど)母の傍にいたいのだと確信する夢でした。

さて、皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?
私は、友達が祐天寺で主宰?しているシェアハウスでの屋上BBQ大会におなじみめぐみんこと古谷恵を誘って行ってきました。
いや〜。
この日は非常に暑かった!!
でも気持ちよかったです。

IMG_4485.JPGなんか、持ってきてくれたら嬉しいとのことだったんで、バカの一つ覚えのように、フムスを作ってもっていきました。
フムスとは、中東料理ではかかせない、セサミ風味のひよこ豆のペースト。
ケバブといったお肉料理の付け合わせにしたり、ピタパンにはさんで食べたり。
ガーリックとクミンが効いていて、私の大好物です。
毎日でも食べていられる・・・。

IMG_4489.JPG屋上BBQは、風がきもちよくて、マシュマロ焼いたりしながら、ずっとダラダラ食べて、好きな音楽を勝手にiphoneで爆音で流しながらテーブルでウトウトしていたら、気付いたら夜でした。
昼間から太陽の下にずっといると疲れますよね。
すんごい睡魔が突然襲ってきた。

帰り道、チャリをこいで帰っていたら、なんと星野源ちゃんに遭遇。
さっきまでSAKEROCK聴いてたっちゅうねん!

うち、テレビないから知らなかったのですが、今、アネッサのCMで、なんと源ちゃんの曲が使われているらしく、7月にシングルが出るとの事!!
「夢の外へ」
アップテンポな源ちゃんソロも、めちゃいいですね〜。
シングルなのに、4曲も入って盛りだくさん!
お買い得です!!(笑)


IMG_4537.JPGそして、次の日は、いつもの店で身内で集まって、皆でサッカー観戦しよう!ということになり、カレーを作るとのことだったので、私はタンドリーチキンを用意しました。
前日、多めに作っておいた、フムスに、同じく中東料理のババガヌーシュ(ナスとごまのペースト)、そしてアフリカ料理のクスクスサラダをプラスして。
するとすると〜、こんなプレートができちゃいました。
なかなか美味しそうじゃない?
異国3ヶ国盛り。
お陰さまで、好評でした。良かった。
(ま、マズイとは言えないかぁ・・・。w)

わたし、遠い国の料理がどうやら好きみたい。
特に、スパイシーなやつ。
つか、食べるの、基本的にめちゃ好きです。。。

サッカーも凄い得点とったし!
幸先いいですね〜♪
サッカーはルールとかあんまり知らないけど、皆でワイワイ見るのが好き。