HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

まだまだです。

2012.12.27

このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスでしたね。
みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたでしょーか?

はいはいはい。うんうん!へ〜〜〜!いいね!
あ、そ!


なーんてね。(笑)


この間、東京都現代美術館内のContentというカフェにて、OLAibiことooiooのアイちゃんのライブがありました。
スペシャルゲストはU-Zhaanとハナレグミ。

アイちゃん、ほんとカッコイイ!!
女子ドラマーって凄いパワフルですよね。
今回のライヴは沢山のミュージシャンが輪になって演奏。
適度にアヴァンギャルドで、めっちゃめちゃカッコ良かったです。
ニューアルバム発売中です!是非!

次の日も、アイちゃんが、コッソリ?原宿のロケットにて、食事あり、音楽ありのイベントをするということだったので、お昼間は、ヨーロッパ企画のお芝居「月とスイートスポット」を見て、夕方からそのイベントに行きました。

ヨーロッパ企画のお芝居、久々にみたんですが、凄く面白かったです。
お話と設定と舞台美術がシンプルにとっても上手く表現されていて。
お芝居ならではの楽しみという感じでした。


IMG_6299.jpgそして、アイちゃんのイベントは、ライブには間に合わなかったのだけど。
友達のメータンが始めた、piriというとっても可愛い文房具屋さんも出店していたので、友達の誕生日プレゼントをお買い物!
メータンが作ったノートや、インドやアジアで買い付けてきた、カラフルで雑さがなんとも言えない、文房具たち!
可愛いでしょ!

夜は、選挙の投票結果が出だしたので皆で、情報交換をしていたのですが、全員で一瞬どん底まで堕ちました。。。
どれだけ自分達がマイノリティなのかってことを思い知らされました。
それともやっぱり、何か裏工作があるのではないかと思ってしまう。
特に都知事選!
どうなんですかね???

ただ、衆議院議員選挙に関しては、やっぱり、小選挙区制というのは問題があると思います。
あれじゃ、微々たる票の差であっても、結局その状況が反映されない。
マイノリティや無所属の人への可能性がとんでもなく低くなる。

でも、もう決まってしまった事だから、これからも諦めずに目を光らせておくこと、そして次の参院選に向けて、自分達でできること、本当のことを多くの人につたえていかなくちゃならないんだなって思いました。


話は変わりますが、この間、Just Another spaceというところであった、Theater Tokyo主催の特別映画鑑賞会にいってきました。
林海象監督と京都造形芸術大学の学生がつくった映画 「弥勒」。
内容はあまりに難しく
て理解しきれなかったんですけど、映像美術がとても素晴らしかった!
とにかく美しい、そして可愛い。主
演女優の学生さん達も素晴らしかったです。配給宣伝も配給会社に頼らない新しいカタチでやるそうです。
公開は7月予定。
おススメです。


IMG_6401.JPGそうそう。
マヤ文明が終わるといわれていた、その日、誕生日を迎えました。
わたしらしい、とよく言われましたが。どういう意味だ!?

当日は、たくさんのお友達に集まってもらって。
ハッピーバースデー歌ってもらって。
沢山、プレゼントもいただいて。
連日連夜、お祝いしてもらいました。
ほんとーにありがたい。
ありがとうございます。


今年こそは、素直になろうと思っていたけど、まだまだかかりそうじゃな・・・


今日は、ショールームの大掃除でした。
キレイ。サッパリ。スッキリ。


みなさま、たいへんお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。