HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

まさかの!

2013.01.30

このエントリーをはてなブックマークに追加
1月がすでに終わろうとしています。


まじか!?
こないだ、年明けたばっかだとおもっていたのに。





友人と3人で始めた、ストールを中心とした小物ブランド 「tOrus」(トーラス)の、web siteをつくりました。
ぜひ、覗いてみてください。
Wixというサイトで、自分で作ってみたんですけど。
こんなのがタダで作れちゃうのね。
すごいな〜〜〜。

Facebook ページのFan storeにとんでもらうと、お買い物だってできちゃうんです。
かんたんに商店がひらけちゃう。
すごいな〜〜〜。




こないだね、
といってもけっこー前。

東泉一郎さんに呼んでもらって、毎年恒例で、森本千絵さんの事務所で行われているという新年会におよばれいただき、いってきました。
東泉さんが、蕎麦を打ってくれてね。
私は、アレルギーだから、できあがったものを恨めしそうに見てるだけだったのだけども。
非常に美味しそうでしたよ。

IMG_6577.JPGで、東泉さんが、金沢のお節料理には欠かせないという、「はやびし」というお料理を作っておいてくれました。
前に、私が食べてみたいって言ったら、覚えていてくれて、作ってくれたのであります。
寒天の中に、錦糸卵が泳いでる、宝石のように、なんとも美しいお料理。
甘いんです。
お家によって、呼び方がちがうようで、検索したら、またの名を「ベロベロ」って呼ぶそうです。
金沢以外で食べられてるのかな〜?


先週から、連日連夜、ライブ鑑賞三昧です。
我らMaskzの大隊長、信藤三雄さんにお誘いいただき、パティ・スミスのコンサートにいきました。
お客さんの年齢層もかなり高めだったんですが、皆さん、ノリノリで総立ち。
往年の曲を聴けました。

土曜日は、信藤さんのお誕生日会と新年会だったんですが、いけず...。
特別なライブや、面白いライブがあったそうな。
いきたかったな。

IMG_6663.JPG日曜は、Maaayoちゃんのワンマンライブ。
まだ、知り合ったばかりだけど。
とってもユニークな女の子です。
小さいからだから、太くて大きな声が、わきあがるようにでてきます。
初めてライブ見たけど、すっごくよかった。


IMG_6676.JPGそして、月曜日は児玉奈緒ちゃんと、CINEMA dub MONKSの曽我大穂のライブ。
奈緒ちゃんと大穂は学校の先輩後輩でもあり。
最後、もう1人、同窓生も入って、学校で歌ってた曲とか歌いだして、そこに居合わせたロボ宙も参加して、ほんと自由なライブになってて、超笑った。
ほんっと自由な学校でいいなぁ。

一度ね、私も学校に連れてってもらったことがあるんですが。
星がとっても綺麗に見える、空気のきれいなところにある学校で。
多感な時期、こんなところで、こんな奴らと一緒に過ごしてたら、私も、何か違ったんだろうなっておもう。
これだけ、才能あふれる奴らが育つんだもの。
すごい学校なんだとおもう。
うむ。

IMG_6691.JPGそうそう。
一足遅れで、またお誕生日プレゼントをいただきました。
なんと、「有次」のグイ呑み。
名前入り!
みんなで感嘆の声をあげていたら、



「ユウジって誰?そんな凄いの!?」


と、そんな自由な学校で育った子。


・・・・。
??????
!!!!!!!!!
ああ、


ありつぐね、ありつぐ!!