HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

いきあたりばったりばっかり。

2013.02.20

このエントリーをはてなブックマークに追加
あいかわらず寒いですね。

さいきん、毎週末、遠足気分です。

先々週は、山梨にいきました。
デザイナーのリー君(アレキサンダー・リー・チャン)と、スタイリストの田中美和子ちゃんと。
土曜の昼から一泊で行こう!ということになり。

がしかし、まず出発時間が大幅に遅れ・・・16時出発。
向かってる途中、行っても目的のお店が閉店しているということに気づき、何故か、まずはIKEAに行ってから、夜、山梨で肉!ということになり、イキナリの路線変更・・・。
先が危ぶまれます・・・。
案の定、IKEAで堪能しすぎ、時計の針は夜の8時をさしてしまいました。
IMG_6901.JPG
IMG_6906.JPG今から山梨に行ってもどこもやっていないんじゃないかということで、なぜか中華街に。
わざわざ並んで山東の餃子。
6人席で相席だったのですが、相席していたカップルがいなくなった時点で、「相席客がくるから横並びに座れ」と言われ、横並びに。
だけど一向に相席客が現れません。。。
向かい側のむこうにいるお客さんと目があってきまづい。
新しくカップルが入ってくるも、2名席か私達と向かい合っての相席が空いていて、迷わず2名席へ。
そりゃそーだろ。
私達が食べ終わった頃、やっと女子2人組が入って来て、私達と相席に。
彼女達が小声で「こんな相席はじめて・・・」という。
わたしたちだって、そーですから!!
IMG_6907.JPG

食事を終え、お店を出たのが23時。
この時はまだ山梨に行く気満々です!!

でも、一応、滞在しようとしていた健康ランドに電話してみたら・・・岩盤浴ですら仮眠室になっているくらい混んでいます!!とのこと・・・。
考えてることはみんな同じか・・・チッ!
家に帰るか、折角だから横浜に泊まるか、はたまた山梨までいってホテルに泊まるか迷った挙げ句、各自自宅に帰り、次の日の朝出発で山梨に行く事に。


IMG_6914.JPGただ、もう興奮してしまっているわたし。
遠足の前の日は眠れないタチです。
IKEAで買ったベランダウッドデッキタイルにペンキで色を塗り始めてしまい・・・。
そのまま迎えがきて、無睡で山梨へいくことに。


変なテンションのまま、山梨に近づけば、富士山がどんどんと大きくなってきて、眠さも吹っ飛び、テンションマックス!!

この日は、リー君が全て計画を練っていてくれて、私達は「お腹減った」だの「のど乾いた」だの思ったことを言うだけで、美味しいところへ連れて行ってくれます。
でも、私も美和子ちゃんも夕方には都内に帰ってなきゃいけなかったから、30分単位での移動。
少女時代なみにタイトなスケジュールです。

IMG_6954.JPGまずは、おいしい豆腐やで試食。

入ったら席が用意されていて、座ったら勝手に美味しい美味しいお豆腐がでてくるシステム。
温かい寄せ豆腐、ごま味、とうがらし味、ゆず味。

おばちゃんが、他にもおかずを出してくれて、遠慮なく何でもかんでも食べます。
たっくさん、お土産かいました。


IMG_6965.JPGその後は、富士吉田うどん。
固くて太いおうどんです。
私は関西生まれなので、ちくわぶを知ったのも関西を出てからなのですが、ちょっとちくわぶに食感が似てるよね。吉田うどん。

吉田うどんを食べるのは3回目なんですが、もちもち、よく噛んでたべるおうどんは不思議だけど、その不思議な感じが好きです。


IMG_6972.JPGもうお腹いっぱいだよ〜〜〜って感じですけど、売れっ子(?)のわたしたちには時間がありません。
こんどは、美味しいお洒落なケーキ屋さんへ。
もちろん、ひとり1個たべるのです。
私はお土産にタルトとプリンもお持ち帰りしました。

さて、残り時間はあと30分!という時に、御殿場アウトレットにいくか!?となったのですが、それはさすがに無理だということになり、ハーブ園に。
ただ、季節柄、元気のないハーブしかいなくて(そりゃそーだ。ウチのハーブも瀕死の状態で凍えていますとも!)寂しい気分になってしまいました。

そして急いで都内へ。
すると思ったより早くついたんで、3人が大好きなホームセンターへ。
詰め込みすぎたけど、本当に楽しいツアーになりました。


そして、先週末も私はリー君とIKEA、コストコ、ホームセンター2軒をまわるツアーへ。
気が狂ったように、でかけています。(笑)
週に何回ホームセンター行ったら気が済むねん!!(笑)

そうそう、寝ずに塗ったウッドデッキタイルも、別の日に夜中にノコギリで切ったり、はめたりして、無事、敷き詰められました。
引っ越しも考えてるのにな〜〜〜。w
どんどんと今の家に愛着が湧いてきてしまっています。。。
IMG_6981.JPG