HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

いろんな表情。

2013.02.25

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも。
寝ぼけたことばかり言っているわたしに、誰とは言わんが、モデルの友達から、

「よくよめ。30代は会費が超高くなる。こんな露骨なのが世の中なんだぜ」

という世にも恐ろしいメッセージつきで送られてきたリンクがコレ
そもそもこんなサイトを、どっから見つけてきたんや?
と、ツッコミどころ満載ですけど、
この現実を見て、震えがとまりません。
氷河期突入です。

そもそも、参加資格がほとんどない!!(笑)
あっても値段がやたら高い!!
差別であります!!
これはれっきとした差別であります〜〜〜〜!!

そんな悔しい思いでハンカチーフの端を噛み締めながら、相変わらずの人生を送っております。


IMG_7235.JPGこないだなんて、わたしのDIY師匠: リー君(アレキサンダー・リー・チャン)から「電動キリ、うちに何個もあるからあげるよ!」と言われ、喜んで頂いて使ってるんですけど、よ~く家の戸棚見たら、既に3つもドリルがあって、頂いたものと、細かい研磨や彫刻ができる電動ドライバー入れたら、5個!!
おかしいです。

IMG_7054.JPGが!!
最近のこの男勝りな大工姿とはウラハラに、ちょっと女の子らしく、スウィーツなんかも作ったりしております。
バレンタインデーには、スフレ作ったりね。
丁度いい耐熱皿がなくて、どんぶりサイズで作ったら、「でかいよ!!」と言われましたが。

IMG_7270.JPGプリンも作ってみたりもした。
これも器はでかめ。
どれもこれも、イキナリ夜中に作りだしてます。

基本、料理は好きなんですが、今まで殆どスウィーツを作るという思考がどこにもなくて、あんな面倒くさいものは買ってきた方がうまいに決まっているとおもっていたんですが、中には簡単なものもあるようで。
プリンなんか、甘い茶碗蒸しみたいなものだしね。

最近、夜中になったら、何か作りたくなってしまう病気みたいで、どうやら気づいたのですが、私にとって料理もDIYも大好きな工作の一環のようです。
やっぱり手を動かす仕事っていいな〜。こーゆーのやりたいな〜と思う今日この頃。
なんか、面白い事をかんがえよっと!
やっぱり仕事もたのしくやりたいもんね。



IMG_7293.JPG楽しいと言えば。
この間、sporken words projectのTobyさんがショールームに遊びにきてくれて。
プライベートでのお友達だったので、あまりお互い何をしているとか話したことがなく、仕事の話とか立ち入った話とか今までしたことなかったんですが、色々と作る事や売る事について、お話できて楽しかったです。

その後、恵比寿のTORAUMARISでやっているというTobyさんのお友達の池田光宏さんの展覧会
「Hide and Seek --私たちは木陰に隠れた」
に連れていってもらいました。

IMG_7252.JPGメインとなっていたのが、色んな色の光を利用した作品で、光の色の変化で表情が変わる絵が、映像のよう。

でも、わたしが何よりも気になったのが、額縁に入った映像作品。
なんかシュールで、引き込まれてしまいました。

IMG_7248.jpgTORAUMARISでは見られなかったのですが、池田さんが普段、メインで取り組んでいる映像作品は、随分前にたまたま横浜で見た事があったのを思い出し。
とっても印象的な作品だったので、すぐにピンときました。

やっぱりわたしはこういう、ちょっとシュールでクスッとなるちょっとアイロニックな作品が好きなんだなぁと改めておもいました。
3月10日まで見れるみたいです。
池田さん特製の美味しいカレーも食べれますし、是非、いってみてください。