HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

プレゼント。

2013.03.04

このエントリーをはてなブックマークに追加
プレスのお仕事として、編集部にブランドのご紹介にいくというキャラバンというお仕事があるんですが。
はじめての方や、あまりお会いしたことがない方だと、とぉっても緊張するのですが、友達だと、ただお茶してる気分にもなってくるので、たのしい。
そのキャラバンにいって、ひさびさに会ったともだちが、しばらく会わないうちに結婚をしていて、ビックリ!!
おめでとーおめでとーおめでとー!!!

出会って1〜2ヶ月で付き合って、付き合って2ヶ月でプロポーズされて、いわれるがままに結婚したんだと。
なにそれ!?早いしっ!!

でも、最近も別の友達が
「先人が、結婚なんて、考えてたらぜったいできない、って言ってた。」
と言ってて、なるほどな〜と思った。
考えれば考える程、意味とかメリットとかデメリットとか、先々のこととか、責任とか、いろんなこと考えだして、不安になっていくもんね。
たしかにまわりは考えがちな独身ばっかだ。
わたしもグルグルするの好きだしね。

そんな夢のような話なんだか、夢を壊すようなことを言ったあとでなんですが・・・。



世の男性の方々!

3月になってしまいましたよ。
3月は女性が喜ぶイベントがもりだくさんです。
ひな祭り、ホワイトデー、ホワイトデー、ホワイトデー。

そう。
ホワイトデーのプレゼントはもう決まりましたか?

誰ですか?
もらってないから、あげなくていい
と言ったのは。

もらってないのにプレゼントしても、別に罪ではありません。
もちろん、気持ちがイチバンですが、プレゼントは嬉しいものです。

女性は

「じぶんのためにわざわざ足を運んで買いにいってくれたんだ」
とか
「わたしのことを想いながら、選んでくれたんだ」
とか
「わたしの喜ばしたいとおもってくれたんだ!」


とか、あーだこーだ想像して、1人になったときに、ニヤつきながら
その頂いたものを見つめながら、足をばたつかせる生き物ですから。
その気持ちがうれしいんです。

ホワイトデーにもらいたい物ランキング 1位は、現金!!
ではなく、アクセサリーでしょう。
(正直、現金も、嬉しいかもしれません。)

つい先日も、久々に可愛い!と思ったアクセサリーをここぞとばかりに全指にはめて、
「だれか〜〜〜!!」というコメント付きで、SNSにアップしたら、女子から、なんというブランドか聞かれました。
きっと、ホワイトデーにねだるんでしょうよ!
いや、なにが欲しい?と聞かれたから、きっと具体的に言ったんでしょうね!!


コレほしい、と普段から具体的に欲求を発信している人なら簡単ですが、プレゼント選び、大変ですよね。

ちょっと人とは違ったものを・・・と求めているそこのあなた!

DSCF1120.JPGJ.Ghanam(ジャック・ガナム)がおススメです。
ネイルハグといって、その名のとおり、ネイルを抱き込むようにつけるアクセサリーです。
名前からして、愛を感じるじゃないですか。

もちろん、ネイルの位置ではなく、第二関節につけてもいいですよ。
リングだと、サイズが細かくて不安でしょうが、J.Ghanamのネイルハグは、ご自分で調整できるフリーサイズのものもございます。
また、大きさによって、着ける位置を変えれるので、大きめをプレゼントすれば、どこかには必ずハマります!!(笑)
ピアスやイヤリングとセットでプレゼントするのがオススメです。
価格も、リーズナブル。
¥3000くらいから、¥15000くらいまで。
たとえ彼女じゃなくても、負担にはなりません。


そして、義理返しの方!!
チロルチョコもらったからって、いい年して大人の男が、そのへんのスーパーで買ったマシュマロやキャンデーを渡してはいけません。
そんなものを渡すくらいなら、何も渡さない方がマシです。
センスを問われますから。

ちっさい2〜3個入りのチョコ、義理だと思って安いと思ってる人いるでしょ?
あれ、けっこー高いんですよ!!
いいとこのチョコは、え?このチョコ1粒いくらよ!?みたいな値段、平気でしますから。

この人、イケてる!!
と、思われ、そして実際より高価に見える代物がございます!!

les Sens de Marrakechのリードディフューザーがオススメ。
こちら、去年12月に発売されたばかりです。

IMG_7329.JPGモロッコの香りという意味の名前の、モロッコブランドです。
このブランドには、今流行のアルガンオイルのボディオイルや、アルガンオイルとサハラ砂漠の砂と塩が入ったなんともロマンティックなボディスクラブなんかもありますが、このリードディフューザーは、なんと¥3,990。
8〜10週間も香りが持続します。(他社類似商品にくらべて、かなり長い期間、持ちます!)
香りは全6種類。
香りによって、チャームのカラーが違います。

どれも本当に素敵な香りですから、どれをあげても喜ばれます。
そして、とにかく見た目も可愛いから、こんな素敵なものをプレゼントされただけで、あなたのセンスのポイントがかなりあがります。

これは、ラフォーレ原宿1.5FのBeautiKなどでご購入いただけますよ。


と、今日はおもむろに宣伝してみました。(笑)