HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

春の訪れとともに。

2013.03.21

このエントリーをはてなブックマークに追加
遂に暦では春です。

最近、喉をやられたっぽいです。
イガイガくんがいる。
風邪かな・・・。

IMG_7759.JPG今日は、FREE PETSという「ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会」をやっていて、The Maskzのメンバーでもある、赤井さんのオフィスで保護している可愛い猫ちゃんにあってきました。
猫アレルギーなんで、くしゃみ連発。鼻グズグズです。
凄くアレルギー反応が出ちゃう子と、出ない子がいるんだけど、なぜなんだろうか・・・。
ちなみに、この子は9ヶ月の男の子だそうです。もう1人白と黒の子がいるらしいんですが、わたしの滞在中は行方不明になっていてあえず。(笑)
白黒くん、逢いたかったなぁ。
この白に茶色くんも、とってもおとなしくてかわいい子でしたよ。
家族になってくれる方を募集しているとのことなので、もし興味ある方いらっしゃったら、私のツイッターとかにでもご返信いただければ・・・。

IMG_7690.JPG昨日、一昨日は、吉祥寺キチムでのライブイベントに遊びにいってきました。
Jamる 心 出演:原田郁子と永積崇とおおはた雄一。
最高の3人です。
なーんにも考えずに、ただ、そのときに出したい音を奏でる。
その場の空気や雰囲気を感じ取る素直な音。
いつもみたいに歌ったりしません。
歌いたくなったら少しうたったり、うたわなかったり。
一緒の空間を内側から出てくる音を一緒にたのしむ、そんな素敵なイベントでした。

そんな素敵な音楽を奏でる、おおはた雄一くんのブログが、最近充実しています。
1年に1回しか更新されないブログで有名(?)だったのに。(笑)
どうした!?おおはた雄一!
でも、ブログ、おもしろいです。
やっぱりこの人、変態です。
油断して読むと、ふいをつかれます。
意外性があります。
じわじわきたりもします。
ほくそ笑む感じ。

ちょっと落ち込んでるときとかに見ると、
「ま、そーゆーこともるよね」

と、どーでもいい気持ちになれます。
私のお気に入りはコレ