HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

移転しました。

2013.05.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

あ。



っというまにね。
ゴールデンウィークなんぞ、終わっていたのであります。

みなさん、どこかにいかれたのかしら?
わたしはちっとも。

というのもね。
ゴールデンウィークを使って、オフィスのお引越し、いたしました。

オサレな街、代官山に。


まったくといっていい程、片付いていないので、まだ、お写真などは載せれませんが。
そのうちね。

わたしらしい空間をつくっていきながら、大好きなブランドたちをご紹介できる場になればとおもっています。



「捨てる」


という行為が苦手なわたしですが。
まだまだぜんぜん物が沢山ありますが。

(だって、すっごく体力のいる行為だもの。。。)


お引越しにともない、先月は色んなものを手放しました。

ずーっとずーっとながいあいだ、どうすることもできなかったものとか。
やっと、てばなした。
やっとだよ。
やっと。

そしたらなんだかスッキリしたキモチになれて。
どうしてこんなにもながく放置していたんだろう?
なんておもったり。
でも、やっぱりそれだけ手放すまでに時間がかかるくらい大事にしてきたものだったんだとおもいます。


そんなふうに整理してたら、いろんなものが整理されてきた気がする。
ひとりでに。
じぶんが望んでなくても。

いままで見ないようにしてきたこととか。
見えなかったものとか。
なんだかどんどんと視界がクリアになっていくかんじで。


ひとつ手放すと、あたらしいカタチか、あたらしい何かにかわってかならずはいってくる。

縁があるものはかならず、また出会える。

必要なものは、また、もどってくる。

必要としているってこと、それが再確認できる。

そして。
もっとだいじにできるとおもうのです。





あ。

大好きなバンド、CINEMA dub MONKSのライブイベントが、青山CAYにてあります。
前回の大サーカスもとってもカッコよかったので、オススメ。

もし、お時間あれば、この機会に是非。



以下、詳細です。



5月15日(水)& 16日(木)料理付きサーカスイベント青山CAYにて!!
【CINEMA dub MONKSの音と布と食の大サーカス】

「新しいサーカスのようなもの...」
センターステージの演奏者の横で、どんどんSuzuki Takayukiの服が作られていき着させられたり脱いだり、、、ミシンの音と共に行うLIVE。
ゲストにガムラン奏者の川村亘平斎、写真家の藤代冥砂、他多数。

★出演:
CINEMA dub MONKS
Suzuki Takayuki (ミシン・布)
川村亘平斎(パーカッション・声・ガムラン/from Taikuh Jikang )
和田充弘(管楽器)
二瓶剛(映像)
藤代冥砂(映像)
その他スペシャルゲストあり!!

★会場;
CAY(表参道駅/スパイラルB1F / 〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 )


サーカス小屋のようになったCAYのセンターステージで
"シネマダブモンクス"が音楽を始める。
すぐ横、東京コレクションでも活躍する"Suzuki Takayuki" がミシンと大きなハサミで服をガッサガッサと作っている。

インドネシア音楽家、"川村亘平斎"の歌・ガムランが会場に大きく響き渡る。
管楽器奏者 和田充弘のトランペットはむせび泣く。

出来上がった服は演奏者に着せようとする。演奏者は止まらず演奏を続ける。

写真家・小説家の"藤代冥砂"と、映像作家"二瓶剛"のそれぞれが作り上げた映像が、
布・作りかけ服・会場・演奏者の体に大きく映り込む。

テーブルにCAYの特製料理とお酒。

とれたてイチゴと、古本、千年一日焙煎所のコーヒー豆を売るつくばの店"People"も出店。。

ミシンの音がカタカタ、カタカタ、。コトコトコト。。。。

そんな夜。 ぜひ!


【詳細・予約】
■時間:両日ともに開場 19:00 / 開演 20:00
■料金:前売 ¥3,000(料理+飲み物付き)/ 当日 ¥3,500(料理+飲み物付き)/2日通し券 ¥5,500(料理+飲み物付き・前売のみ)
※各日限定70名

■席種:自由椅子席または立見

■会場:CAY(表参道駅/スパイラルB1F)
〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23

■ご予約:≪電話予約≫ CAY TEL:03-3498-5790 ≪メール予約≫ https://www.spiral.co.jp/
e_schedule/detail_571.html<http://www.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.spiral.co.jp%2Fe_schedule%2Fdetail_571.html&h=pAQFFlImn&s=1>
■問い合わせ:CAY TEL: 03-3498-5790