HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

目出鯛。

2013.06.04

このエントリーをはてなブックマークに追加
いや〜、めでたいめでたい。
ここのところ、めでたい話が3連チャン。
その前も3連チャン。
そんなにっ!?ってほど、めでたいブームきてます。
しかもかなり近場で。

IMG_8720.JPGそしてわたしはユーミン、ヘビロテ気味でひとり聴いてます。
ユーミンの歌詞、すごいよ。こわいよ。(>□<)
こわいけど、大好きで聴いてしまう。
曲の作り方も好きで、コード進行がなんとも言えず、自分が作るときにはかなり影響受けてます。

そういえば、友達と一時期、ユーミンの歌詞が凄すぎると盛りあがって聴きあさり、歌詞アタリして、具合を悪くしたのをおもいだしました。(笑)
その友達はカバーで自分のものにして、始めて人前で歌うまで半年以上かけて、けっきょく3年くらいかけてシッカリ歌いあげたけどね。それもすごい話だけど。
それだけ念がこもってるというか・・・、とにかく強い歌詞なんだとおもいます。


IMG_8756.JPGところで、さいきん、カシオの電子キーボード1号機 「カシオトーン201」を手にいれました。
木目調。
かわいすぎる。
このこ、音も可愛いです。

人前にお披露目できるのは、さてはて、いつになることやら。