CLOSE
FEATURE
FES.! FES.!! FES.!!! Vol.01ぼくらがフェスへ行ったなら。in FUJI&SUN ‘23
MONTHLY JOURNAL MAY 2023

FES.! FES.!! FES.!!! Vol.01
ぼくらがフェスへ行ったなら。in FUJI&SUN ‘23

外で過ごすのが心地いい季節になり、待ちに待ったフェスシーズンの到来です。全国のどこかで毎週のように行われるフェスにさまざまなカタチがあるように、フェスの楽しみ方も人それぞれ。まわりへ迷惑をかけず自由に自分らしく楽しめば、それは最高な思い出になるはずです。じゃあどんな楽しみ方があるんだろう?と思ったあなたへ。静岡県の富士市で開催された「FUJI & SUN’23」へ、インディペンデントなプリントレーベルである〈パハ スタジオ(PAJ STUDIO)〉といっしょに遊びに行ってきました。2人のフェスで遊ぶ姿から、フェスの魅力がまたひとつわかったような気がします。

  • Photo_Shingo Goya
  • Live Photo_Hide Watanabe(naver young beach, Yuta Orisaka)、Makoto Ebi(cero, Saho Terao)
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Soma Takeda

温泉で疲れを癒し、帰り道のドライブ。

お腹を満たして、次に向かった先は人気の日帰り温泉施設「ヘルシーパーク裾野」。ナトリウム、カルシウム、塩化物を豊富に含んだ温泉は、美肌効果や保温効果が高く、疲労回復にも効果的なんだとか。フェスで遊び疲れた2人にはこれ以上ないオアシスです。

晴れた日には、露天風呂に浸かりながら富士山を望めることも。生憎の天気でこの景色には出会えませんでしたが、フェスでくたくたになった2人、趣味のサウナで整って、溜まっていた疲れも吹き飛んだみたい。

SHUTO: いやー、マジで気持ちよかったです。露天風呂だけじゃなくて、大好きなサウナもあって。売店も充実してたんで、お土産買って帰ります!

TAKA: やっぱりアウトドアと温泉は相性抜群ですね。だいぶ疲れが溜まっていたんですけど、一気に回復しました。晴れていたら露天風呂から富士山を眺められるみたいなので、また来たいです。

ヘルシーパーク裾野
住所:静岡県裾野市須山3408
電話:055-965-1126
時間:10:00〜21:00
HP

帰り道、念のためにバッテリーをチャージ。EV急速充電スタンドなら、30分でおよそ50%充電可能です。

温泉で元気を取り戻し、一路東京へ。2日とも天気が振るわなかったものの、音楽にご当地グルメ、温泉までを満喫した2人は満足げな表情を浮かべます。

SHUTO: 有名なアーティストがたくさん出演するフェスは初めてで、すごく楽しかったです。レイブで躍るのもいいけど、ライブで盛り上がるのもいいですね。雨に打たれて強くなれた気するので、悪天候も結果オーライ。フェスのあとに入った温泉は、忘れられないぐらい気持ちよかったです。

TAKA: 雨は残念でしたけど、楽しさが勝りました。好きなアーティストを観られるのはもちろん、普段は聴かないジャンルにも興味が湧いたし、やっぱりフェスっていいですね。あと、1日目の昼に食べたタコス、最高にうまかったです。心残りで言えば、会場でスイーツを食べ忘れたこと。なんか食のことばっかですね(笑)。フェスだけじゃなくて、会場周辺もいろいろ楽しめた、大満足の2日間でした。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MONTHLY JOURNAL

もっと見る