HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

人生は美しい?

2006.12.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今朝、丹虎坂、もとい松見坂下で黒こげの事故車の実況検分が行われていた。あんなところで黒こげになるような大事故が起こるなんて。驚きだ。しかし見物渋滞のおかげで新聞をじっくり読むことができた。
月曜日の新聞はあまり面白くない。まあ仕方のないことだけど。特にこれといった興味の湧く記事もなかったのだが、ロナウジーニョのいじめ問題についてメッセージが掲載されていた。いじめ問題もスケール感が出てきたな。
それにしても終わったとはいえこの一連の朝日のキャンペーン、メッセージの送り手がみんな成功者なのである。「人生は美しい」と言える人々だ。一方には「人生は辛苦にまみれている」という人もいるだろう。
追いつめられている子供たちにはどちらの声が良く届くのだろうか。

※コメントは承認されるまで公開されません。