HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

バー

2008.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 はやく暖かくなって欲しいと書いたら、本当に暖かくなった。今日は完全に春モード。うきうき気分で自転車に乗って本日はあちこちへ。もちろん昼食はつけ麺。
昨夜はエンジニアード・ガーメンツの鈴木氏ともう一人古い友人の三人で男飲み。鈴木来日時、トム・ブラウンと同じ飛行機だった話でちょっとしたネタがあり大爆笑。ちなみにこの飛行機、尋常ではない揺れがあったそう。それを日本人のフライトアテンダントと機長が下手な英語で説明したそうなのだが、あれではアメリカ人には意味が分からないだろうというようなことを言っていた。全日空・国際線のスタッフはそんなもんなのか。
で、最後は中目黒のいつもおなじみのバーへ。
ここは個人的に馴染みの秘密のバーなのだが、ママのMちゃんがとても美人でセクシーなのである。もうその色香にメロメロで週一ペースで通っている。いつも数人で行くのだが、ママはいつもぼくの隣に座るのだ。気があるのかしら。そんなこたあないか。いずれにせよ見事に術中にはまっているとしかいいようがない。
ところでバーだが、ぼくは一人で行くことがほとんどない。一人でお酒を飲みに行くと言う行為は、旅先ではたまにはあるが、ホームタウンでは家で飲むことが多い。
しかしここMはママが美人なので、ひとりで来る男が結構多い。みんなそれなりの下心を抱いているのだろう。そこんところを聞いてみたい気もする。
ちなみに個人的に好きなバーが渋谷にある。最近までほぼ10年くらいご無沙汰していたのだが、ちょっとしたきっかけがあって復活通いしているバーだ。元祖隠れ家バーで、こちらも女性ひとりでやっているお店。
この店はお酒がやたらと美味しい。近年はワインに力を入れていて、本当に美味しいワインをグラスで飲ませてくれる。ここにも一人客が多いが、こちらはどうもママをくどくつもりよりは純粋に美味しいお酒を楽しみに来る人が多いようだ。
あ、そういえばママバーといえばもうひとつ。代官山のキャッスルマンションの1階にあるバーも一時は良く通っていた。ここのママとも波長が同じで、話題が妙に合うのである。しかも笑いのツボも一緒。しばらくご無沙汰なので近いうちに行ってみようかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。