HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

チベットに自由を!

2008.04.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ものすごいことが起こっているとする。このすごさのことを知っているのはいまのところ自分だけだ。しかしこういう気持ちは誰かと共有したいというのが人間の本能。で、誰かに伝える。すると相手は「ふーん」とつれない返事。このことにいまいち共感してくれない。つーか伝え方が悪いのかもしれない。もどかしい。
こういうことってきっと誰にでもある経験だと思う。
それが現在ぼくの周りで起こっているのだ。しかし伝えている相手にもものすごいメリットのあることなんだけどなあ。

 聖火リレーがものすごいことになっている。中国側もこれでは逆パブリシティ。さらに国際的な評判を落としている。妨害している側にとってはしてやったり。
「フリー、チベット!」。
10年以上前に行ったサンフランシスコで開催された最初の「チベタンフリーダムコンサート」を思い出した。

Comment: 1

■北京オリンピックで、中国は分裂へのアクセルを大きく踏み込んだ?
こんにちは。中国の壊れ具合ますますひどくなってきましたね。一人当たりのGDPが日本の1/10に達するまでに、今の経済成長率を維持したとしてあと20 年かかる発展途上国、中国。本来他国を侵略したり、オリンピックを開催することなどできないはずです。毛沢東を国家統合の象徴にできない、中国中央政府の苦悩! 統一国家統合の象徴のない中国には、いつも一端瓦解すると、とめようがないという危機が常につきまとっています。私は、現代中国このままでは、すまないと思っています。中国は今後早ければ10年以内、遅くても20年後には分裂すると思っています。私のブログでは、中国分裂の筋書きを何回かにわたって掲載しています。今回も毛沢東に関する記事を付け加えました。是非ご覧になってください。

※コメントは承認されるまで公開されません。