HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

オイニーが

2008.05.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜は赤坂にて串揚げ19本。結構食ったと思う。帰りにお店の人からいっぱい食べてくれてありがとうと御礼を言われた。割と食の細い自分としてはがんばった方だ。おかげで昨夜は胃が重くて大変だった。
禁煙のレストラン。ちょっと嬉しかった。
やはり飲食店はきちんと分煙し、楽しみたい人は喫煙所へ行って紫煙を楽しむというスタイルが定着してくれると嬉しい。タバコ飲みの人も食事中、他人の煙が気になると思う。
たばこをやめてもう13年以上。もっとも変わったのは鼻が敏感になった。もともと匂いや香りに敏感な方だが、それが研ぎ澄まされてきたような気がする。相変わらず、耳は遠いが人間なにかひとつくらい特技がある。
かといって匂いをかぎ分けそれを分類整理し、記憶のデータベースに蓄積できるかというとそうではない。ただ文字通り、匂いに敏感なだけだ。
なので特技とは言えない。ただあちこちで「オイニーがツイキー」と文句を言っているだけである。

※コメントは承認されるまで公開されません。