HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

膝の痛み

2008.11.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この欄の8月26日号でも書いた膝の痛みが突然の寒さによってまたぞろ顔を出した。間違いない。今年から右膝は寒くなると痛くなるのだ。それが今回と実証された。今後の治療記録としてここにきちんと記しておきたい。
もう10年近く前にサッカーでケガしたところ。内足靱帯というところで、東京医科歯科大学病院で手術の予約までしていたところだ。
それがひょんなきっかけでいま話題の加圧トレーニングと出会う。わらにもすがる気持ちで通ってみたらウソのように痛みが取れた。以来、痛みがでると加圧に通うということを繰り返している。
しかしぼくの通っていた加圧のトレーナーは結構ハードなメニューを作る人なので、通うのにちょっと覚悟がいる。心の準備といっても言い。さらに近年のブームのお陰で予約が取りづらい。つーわけなので、昨夜はジムに行き、簡単ではあるがレッグカールとレッグエクステンションのトレーニングをやってみた。
すると改善どころか改悪であった。その後プールで泳いだのは良かったのだが、帰宅後痛みがひどい。触ってみると冷えているので温めのお風呂にゆっくりつかってマッサージ。
しかし朝起きてみるとまだ鈍痛が。
うーむ。
一応サポーターを巻いて補助しているのだが、ちょっとこの先どうなるのだろう。すこし不安である。
お陰で昨日はランニングトレーニングができなかった。
幸いというか東京マラソンの抽選に漏れたので、激しいトレーニングは必要なくなったとはいえ、走るのが自分の人生の中で結構なウェイトを占めているものだからちょっと辛い。
次のステージはプールにしろという神のお告げかなあ。

※コメントは承認されるまで公開されません。