HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

困ったちゃん

2008.11.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 例の2兆円のばらまき給付金。まだその正式な名称も決まってないらしい。金持ちに配るかどうがさらに揉めたりともうグダグダ。やる前から負け試合と分かっていながら、やってしまうなんて戦前の軍部のメンタリティと同じ。
そういえば空気の読めない航空幕僚長とやらが持論をおっぴろげてこれまた騒ぎになっている。たぶんあの人とその他国民との間には「侵略」という言葉の定義が違っているのだと思う。他国に軍隊を使って押し入り、その国の人々を苦しめたという歴史的事実があるのにそれは「侵略」ではないと言っている。
まず日本語から教えてあげたほうがいい。そんなのが航空自衛隊のトップ。
さらに昨日の国会参考人招致では拳銃・大砲ぶっ放したいというような発言も。おいおいおい。
さらにこの国は言論に自由がない、民主主義国家かなどと吠えていたようだが、あなたは官僚側なんだよね。
困ったちゃんだねえ。

※コメントは承認されるまで公開されません。