HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

腰が痛い

2010.12.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日身内の結婚式があり、神戸まで日帰り新幹線旅行。朝イチ出の夜戻り。以前はこれくらいの移動はなんともなかったけど、昨日はどうにも疲れた。というか寒くなって腰痛が出てきているのでそのせいかも知れない。ちゃんとジムに行って腹筋と背筋トレーニングしなくちゃならないね。でも毎年寒くなると疼いてくるこの腰の痛み。なんとかしたい。

 もう何年も戦っている腰の痛みであるが、先のハーフマラソンチャレンジからずっと詰まっているような感じがする。マッサージや整体にも行ったけど一向によくならない。そこで先週の金曜日、突如発作的に近所の鍼灸院に予約の電話を入れた。事務所の近くで腕もいいのに意外と空いている穴場的鍼灸院である。

 午後イチに夕方の予約を入れたのだが、その後予定にない来客が相次いで、見事なに約束を忘れた。夜はお得意筋の忘年会があったのでバタバタしながらスタッフらと外出。乾杯の後、どうも腰の調子が悪いななんて思い出したとき約束をぶっちぎったことを思い出した。時間はもう9時を回っている。時すでに遅し。

 忘年会はおよそ20人くらいの所帯。2次回のお誘いもあったけど、腰の痛みと休み中にかかった鼻風邪の影響でどうにもメートルが上がらず、失礼した。土曜の早朝から用があったという理由もある。

 土曜日はもちろん10時開院とともに電話。院長はいい人で大丈夫、問題ないといってくれたが、ぼくのせいで他の人の予約を断っているはずである。いやあ本当に申し訳ない。

 かくなる上は次回の治療時に菓子折り持っていくしかない。まあ大概こういう時は近所の小川軒のレーズンウィッチ。代官山のおみやげの代表格。

 少なくともそれくらいのことはしないと次回、すごい痛い思いしそう。お手柔らかにお願いします。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。