HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

雑知識

2011.06.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 吸血鬼は家人の許可がないと家(部屋)に入れない。そんなルールがある。1958年に作られた映画「吸血鬼ドラキュラ」の原作にそういうルールがあるそうだ。知っているような、知らなかったようなこんな雑知識をまあなんとなく覚えとくといいかも知れない。きっと何かの役にたつと思う。

 ちなみにぼくは昨夜役にたった。といっても吸血鬼が襲いに来たわけではない。知識があることによって、ちょっとした楽しみがより深まったということ。

 雑知識は見を助く。

Comment: 1

こんにちは。

自分も吸血鬼は十字架、ニンニク、日光、聖水に弱く
鏡には写らないぐらいの知識でした。

先日観た映画「僕のエリ 200歳の少女」という映画で
吸血鬼は許可がないと部屋に入れないルールを知りました。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16474/index.html

何気なく借りたDVDでしたが結構惹きこまれたので
お時間ある時にでも観てみてください。面白いですよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。