CLOSE
FEATURE | TIE UP
進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。
VANS and BIKE GO WELL TOGETHER.

進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。

〈ヴァンズ(VANS)〉といえばスケシュー。そのイメージは間違いではないけれど、ふと街中でイケてる自転車乗りの足元に目を向けてみると、高い確率で〈ヴァンズ〉を履いていることに気が付くはず。年齢性別を問わないデザイン、激しいアクションに対応した構造、そして“ボロボロになってもカッコいい”という唯一無二の個性。それらの魅力はスケーターのみならず、実はスニーカーをハードに履く自転車乗りたちにも支持されています。さらに近年は、最新テクノロジーを搭載して機能性が格段にアップしたスニーカーが続々と登場中。今回は、カップソール構造の「Wafflecup BMX」やペダルガードのラバーなどが搭載された「VANS BMX Collection」から発売となった新作の「SLIP ON」「OLD SKOOL」「SK8-HI」と、12人の自転車乗りがコラボレーション。進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、それぞれの個性が競演したスナップをご覧あれ。

Style 01
のやぎさん/メッセンジャー

横浜のメッセンジャー会社「Courio-City」に所属。スケボー、野球、漫画、釣り、キャンプなど、いわゆる男が好きそうなものはだいたい通っている。根っからの〈ヴァンズ〉好き。
Instagram:@tamanamekun

Q1.〈ヴァンズ〉のイメージや思い出を教えてください

イメージはやっぱりスケシュー。〈ヴァンズ〉は昔から履いていて、一番好きだったのは「TNT」です。色は黒が好きで、サーフラインがないとヤダ。あとはボロボロの方がカッコいい。

Q2. 新作モデルの「SK8-HI」を履いてみた感想は?

「スケハイってこんな履きやすいの!」って思いました。ちょっと前までこんなに軽くなかったし、POP CUSHのインソールもフワフワ。1回これ履いちゃうともう戻れないかも。

Q3. 愛用している自転車は?

フレームは〈UMEZAWA〉で、もう8年ぐらい乗っています。当時ヤフオクで見つけて、それからは仕事もプライベートもこれ1台です。

Q4. どんなファッションが好きですか?

シンプル。古着は好き。今日着ているトレーナーは横浜でお世話になっている「Butter Vintage」っていう古着屋で買って、パンツは1年中〈Dickies〉です。

Q5.自転車で行ってみたい場所は?

伊豆のどこかの島。フェリーに自転車を乗せてキャンプしたいです。

INFORMATION

VANS JAPAN

電話:03-3476-5624
vansjapan.com

このエントリーをはてなブックマークに追加