CLOSE
FEATURE | TIE UP
進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。
VANS and BIKE GO WELL TOGETHER.

進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。

〈ヴァンズ(VANS)〉といえばスケシュー。そのイメージは間違いではないけれど、ふと街中でイケてる自転車乗りの足元に目を向けてみると、高い確率で〈ヴァンズ〉を履いていることに気が付くはず。年齢性別を問わないデザイン、激しいアクションに対応した構造、そして“ボロボロになってもカッコいい”という唯一無二の個性。それらの魅力はスケーターのみならず、実はスニーカーをハードに履く自転車乗りたちにも支持されています。さらに近年は、最新テクノロジーを搭載して機能性が格段にアップしたスニーカーが続々と登場中。今回は、カップソール構造の「Wafflecup BMX」やペダルガードのラバーなどが搭載された「VANS BMX Collection」から発売となった新作の「SLIP ON」「OLD SKOOL」「SK8-HI」と、12人の自転車乗りがコラボレーション。進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、それぞれの個性が競演したスナップをご覧あれ。

Style 09
TAIKIさん/BMXライダー

福岡出身。HOODS CREWのメンバー。東京に移り住んでからは渋谷ローカルの150S-TOWNに加入し、人気バイシクルショップ「W-BASE」のライダーにも仲間入りを果たした。
Instagram:@taikyyy39

Q1.〈ヴァンズ〉のイメージや思い出を教えてください

お世辞抜きで〈ヴァンズ〉を前からずっと履いていて、一番感じるのは柔らかさ。あとは足でペダルを握るようにつかめる感覚も好きです。

Q2. 新作モデルの「OLD SKOOL」を履いてみた感想は?

新品でも1発目からしっかり乗れるのはすごいなと。Wafflecupソールで強度は上がっているし、あとデザイン的にはスポーティすぎずオシャレに履けそうですね。

Q3. 愛用している自転車は?

フレームは〈WETHEPEOPLE〉、パーツは〈ECLAT〉というブランドで統一。全体的にシンプルな見た目は意識していて、そこに自分だけの傷が付いていくみたいなイメージです。

Q4. どんなファッションが好きですか?

シュッとしているけどキレイすぎないファッションが好きです。カリフォルニアのBMXライダーがそういう感じで、もしかしたら自転車の好みと似ているのかも。

Q5.自転車で行ってみたい場所は?

自然の多い公園のパーク。昼間に気持ちよく乗れるので、休みの日は行きたくなりますね。よく行くのは世田谷公園のパークで、木が日差しを遮ってくれるので涼しくていい。

INFORMATION

VANS JAPAN

電話:03-3476-5624
vansjapan.com

このエントリーをはてなブックマークに追加