CLOSE
FEATURE | TIE UP
進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。
VANS and BIKE GO WELL TOGETHER.

進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。

〈ヴァンズ(VANS)〉といえばスケシュー。そのイメージは間違いではないけれど、ふと街中でイケてる自転車乗りの足元に目を向けてみると、高い確率で〈ヴァンズ〉を履いていることに気が付くはず。年齢性別を問わないデザイン、激しいアクションに対応した構造、そして“ボロボロになってもカッコいい”という唯一無二の個性。それらの魅力はスケーターのみならず、実はスニーカーをハードに履く自転車乗りたちにも支持されています。さらに近年は、最新テクノロジーを搭載して機能性が格段にアップしたスニーカーが続々と登場中。今回は、カップソール構造の「Wafflecup BMX」やペダルガードのラバーなどが搭載された「VANS BMX Collection」から発売となった新作の「SLIP ON」「OLD SKOOL」「SK8-HI」と、12人の自転車乗りがコラボレーション。進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、それぞれの個性が競演したスナップをご覧あれ。

Style 04
湊 愛果さん/看護師

千葉県・市川の自転車ショップ「DEPOT Cycle&Recycle」のオーナー・湊誠也さんの長女。昔から自転車界隈でみんなに愛される元気娘は、今年の春から看護師の道へ。
Instagram:@aika_depot

Q1.〈ヴァンズ〉のイメージや思い出を教えてください

やっぱりスケーターが履いているイメージが強いけど、一方で自分の世代の女の子がオシャレに履くスニーカーっていうイメージもあります。

Q2. 新作モデルの「OLD SKOOL」を履いてみた感想は?

めちゃくちゃカワイイし、このストライプの色も好き! ソールの感触も前に履いていた〈ヴァンズ〉と全然違ってすごく履きやすいです。

Q3. 愛用している自転車は?

自分が看護学校に入学する時に、駅まで通学で自転車を使うからって誠也さん(父)が組んでくれました。とにかく色が好きだし、いろいろカスタムしながら乗っています。

Q4. どんなファッションが好きですか?

着たい服や履きたい靴、背負いたいバッグとかの色に合わせることが多いです。今日は〈ヴァンズ〉に合わせて白×黒をベースに、好きなアイテムは別の色にしてコーデを楽しんでいます。

Q5.自転車で行ってみたい場所は?

春は気持ちがいいし、どこにでも行けちゃうような感覚になる時ってありませんか? ふらっと友達の家に自転車で行って、「今日は気持ち良くて最高だったよ!」って言いたい。

INFORMATION

VANS JAPAN

電話:03-3476-5624
vansjapan.com

このエントリーをはてなブックマークに追加