CLOSE
FEATURE | TIE UP
進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。
VANS and BIKE GO WELL TOGETHER.

進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。

〈ヴァンズ(VANS)〉といえばスケシュー。そのイメージは間違いではないけれど、ふと街中でイケてる自転車乗りの足元に目を向けてみると、高い確率で〈ヴァンズ〉を履いていることに気が付くはず。年齢性別を問わないデザイン、激しいアクションに対応した構造、そして“ボロボロになってもカッコいい”という唯一無二の個性。それらの魅力はスケーターのみならず、実はスニーカーをハードに履く自転車乗りたちにも支持されています。さらに近年は、最新テクノロジーを搭載して機能性が格段にアップしたスニーカーが続々と登場中。今回は、カップソール構造の「Wafflecup BMX」やペダルガードのラバーなどが搭載された「VANS BMX Collection」から発売となった新作の「SLIP ON」「OLD SKOOL」「SK8-HI」と、12人の自転車乗りがコラボレーション。進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、それぞれの個性が競演したスナップをご覧あれ。

Style 08
近藤ジョージさん/uto Ltd. 代表

2013年に「uto Ltd.」を設立し、以後は空間デザインやイベント企画、音楽レーベル運営など多彩な活動を展開。2020年には愛する吉祥寺で「HOME PLANET」をオープンした。
Instagram:@morninggeorge

Q1.〈ヴァンズ〉のイメージや思い出を教えてください

LOVEストリート。自分にとっては動きやすくて履きやすい靴。履いていてちょっとサグでいられる感覚もあるし、〈ヴァンズ〉はくたびれさせていくとなおいい。

Q2. 新作モデルの「SLIP ON」を履いてみた感想は?

足が幅広ということもあってひもが嫌なので、〈ヴァンズ〉でスリッポン以外を履いたことはないです。これはつま先のあたりが強そうだし、見た目もカワイイよね。

Q3. 愛用している自転車は?

先輩メッセンジャーたちから引き継いで乗り続けている〈SAMSON〉。組んだ2003年ぐらいからチェーンを一度も変えていないので、もう変えられなくなっちゃった。

Q4. どんなファッションが好きですか?

今日だと“ピー吉”。アニメーション監督の森本晃司さんとフォトグラファーのKeiちゃんと一緒に服を作って、吉祥寺に去年オープンした「HOME PLANET」で売っています。

Q5.自転車で行ってみたい場所は?

好きな人がいるところ。

INFORMATION

VANS JAPAN

電話:03-3476-5624
vansjapan.com

このエントリーをはてなブックマークに追加