CLOSE
FEATURE | TIE UP
進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。
VANS and BIKE GO WELL TOGETHER.

進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、12人の自転車乗り。

〈ヴァンズ(VANS)〉といえばスケシュー。そのイメージは間違いではないけれど、ふと街中でイケてる自転車乗りの足元に目を向けてみると、高い確率で〈ヴァンズ〉を履いていることに気が付くはず。年齢性別を問わないデザイン、激しいアクションに対応した構造、そして“ボロボロになってもカッコいい”という唯一無二の個性。それらの魅力はスケーターのみならず、実はスニーカーをハードに履く自転車乗りたちにも支持されています。さらに近年は、最新テクノロジーを搭載して機能性が格段にアップしたスニーカーが続々と登場中。今回は、カップソール構造の「Wafflecup BMX」やペダルガードのラバーなどが搭載された「VANS BMX Collection」から発売となった新作の「SLIP ON」「OLD SKOOL」「SK8-HI」と、12人の自転車乗りがコラボレーション。進化するヴァンズを不変のスタイルで履きこなす、それぞれの個性が競演したスナップをご覧あれ。

Style 07
パパスさん/Rightup-inc. ビデオグラファー

メッセンジャーの世界にどっぷり浸かった時代を経て、現在はビデオグラファーとしてさまざまな有名スポーツ・アウトドアブランドを中心とした映像制作を手掛けている。
Instagram:@rightup-inc

Q1.〈ヴァンズ〉のイメージや思い出を教えてください

スケシューのイメージだけど、自転車やサーフィンとか、自分のスタイルに合っていて昔からよく履いています。いい意味のローテク感というか、変わらない魅力がある。

Q2. 新作モデルの「OLD SKOOL」を履いてみた感想は?

めちゃくちゃ履きやすい。くるぶしの下のサポート感がすごくあって、インナーソールのカーブも入っているから履いた感覚が全然違いますね。あとはとにかく軽い。

Q3. 愛用している自転車は?

18歳の時に初めて貯めたお金で買ったフレーム。去年久しぶりに組みました。メッセンジャーとして走っている頃は最初にこのロードで、そのあとはずっとピストバイク。

Q4. どんなファッションが好きですか?

〈ヴァンズ〉含め、自分が身に付けるものは変わらないです。あと今日はお世話になっている横浜・元町の古着屋「Butter Vintage」で買ったロンTを着てきました。

Q5.自転車で行ってみたい場所は?

マウンテンバイクも持っているので、山へ行ってクロカンとかしたいです。ずっと都会を自転車で走ってきたし、家族もできたので、今までしなかった自転車の遊び方をしたい。

INFORMATION

VANS JAPAN

電話:03-3476-5624
vansjapan.com

このエントリーをはてなブックマークに追加